ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

最近はKindle出版用の原稿作成をやっています

少し前に電子書籍出版副業ブームというのがありました。

 

当時は、クラウドワークスあたりでも、

電子書籍用原稿を書いてください」という案件ばかりが並んでいたものです。

 

現在は少し、下火になってきたのかな、という気がしますが、

それでもまだ電子書籍出版で副業をしている人はいるようで、

今もときどき応募が出ています。

 

ただ、単価は激下がりしてしまいましたねー。

 

 

ウェブライターとして電子書籍原稿を書く仕事は、

実際、けっこう楽しくて好きです。

 

ある程度自分の好きなように書かせてもらえるし、

SEOライティングしなくてもいいので、退屈しないかなーなんて。

 

 

クライアントさんによっては、それなりの報酬をもらえることもあります。

そういう人に依頼される機会があれば、ラッキーって感じかな。