ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

来週はホテルで缶詰め:仕事ができるかな?

来週は、夫の仕事の都合で、近くの都市でホテル滞在です。

期間は1週間。

 

寒いので、外出はしないかなー、なんて思っていて。

 

彼は毎日出勤するので、私はホテルの部屋で一人ポツネンとやってます。

 

自分の時間がどっさりできるはずなので、ライティングの仕事もはかどりそうだなー、と思っています。

 

でもね、実は、フリーな時間があるときほど、執筆に集中できなくなったりするんですよね。

 

だから、ふたを開けてみれば、意外と仕事片付いてないー

なんてことになりそう…

 

 

「たっぷり時間があるぜ!」

 

と思うと、つい他のこと(やらなくてもいいこと)をやり始めてしまう癖があります。

 

かえって、「やばい、時間ない!」

というときに限って、極度に集中できるので、いい文章が書けたりするんだよね。

 

こまったちゃんなのでした。