ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

在宅ワークでライターをしています

在宅ワークとしてウェブライターをしています。このブログは、在宅ワークという働き方やライティングに的を絞って書いていこうと思っています。

f:id:hanagardener:20200204055002j:plain

 

副業を容認する企業が増えてきてから、ライティングのお仕事に携わる人が増えてきたような気がしています。

私は、数年前からライターをしていますが、私のような主婦だけでなく学生さんや会社員の方でも副業にライターをしているという人も多いみたいです。

 

私は現在フリーランスのライターとして仕事を請け負っていますが、フリーランスという働き方も想像していたのと違う点があったりします。

その辺も含めて、このブログの中で書いていけたらなと思っているので、よければときどき読みに来てください。