ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

主婦ライターの何気ない幸せとは

職業はと聞かれると、主婦ライター、またはウェブライター。


夜は主人と2人で過ごしますが、日中の私は、殆どが1人の時間になります。


朝6時。お弁当づくりと、洗濯をしながら、クライアントさんからのメールを先ず確認します。

 

f:id:hanagardener:20210207041500j:plain


その後、掃除機、1日で使う食材の準備など、午前中は家事の時間に費やします。


その流れにのりながら、昼食を食べ、お茶をし、本業を打ち込みしていきます。


主に旅行に関する内容を記していくのですが、

自身の調べについて誤りがないか再確認もしつつ、

記事が出来上がっていきます。


そうしているうちに、夕方が来る。


外で1日頑張っていた主人が帰宅。


晩ご飯を一緒に食べ、片づけをし、お風呂に入って就寝します。


この何気ないルーティンが、個を大切にする自分にとっては大変幸せで、

休みを主人と合わせながら、目標を決め、

生活する時間が大切なのだと思います。