ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

迷ってる時間はもったいない

人生は選択の連続です。

AとB、どっちにするか、迷う場面が多いですよね。

 

 

 

f:id:hanagardener:20210408030055j:plain

ショッピングの際に、

こっちにしようかなー、

それともあっちがいいかなー、

なんて、迷う楽しさもあります。

 

でも仕事効率化という観点から言えば、

迷いは少ないほうが、ベターです。


迷ってる暇があったら行動せよ。


と、よく聞きますが、まさにその通り。

 

迷っている時間って、ムダなんですよね。

 

それは、些細なことであればあるほど、

時間の浪費になりがちです。


例えば、今夜の晩ごはんの献立。

 

豚肉にしようかなー、

それとも魚にしようかなー、

なんて迷っている時間は、実はもったいない。

 

私の夫の実家はキリスト教ですが、

なぜか金曜日は魚を食べる習慣と決まっているそうです。


これって、人生の中で迷いを一つ減らす方法ですよね。


少なくとも毎週金曜日は、

豚肉かそれとも魚か、と迷わなくてすむ。

 

その分の時間を他のことに充てられるわけです。