ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

仕事中の冷え症対策で用意したもの

こんにちは、主婦ライターです。

 

ライティングの仕事は日中に限定をしていますが、最近では昼間でもとにかく足が冷えます。


パソコンに向かっている時間も長くなってしまうので、パソコン専用のデスクを使っていますが、そうなるとどうしても足元が冷えてしまうのです。

 

 

f:id:hanagardener:20201210064244j:plain



そこで足元に置くことができるヒーターを購入しました。


足元が温かくなるだけで仕事に集中をすることができるようになったので、もっと早くに購入をしておけばよかったと思いました。

 

新型コロナウィルスの影響なのか、ライティングの仕事の量も激減しつつありますよね。

 

だから、以前に増して、1つ1つの仕事を丁寧に行うことを心がけています。。


だからこそ、集中をすることが以前よりも必要。

作業を行う際の環境を整えることって大事だと思います。