ウェブライターのつぶやき

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

コロナ禍でも何も変わらない私

テレビのニュースを見ていると、旅行に行けない、外食ができない、

街歩きができないなどなどでストレスが溜まる、

とみなさん、愚痴っている人も多いですね。


でも、私の生活はもともと引きこもり主婦なので、

あまりストレスに感じないんですよね。

 

 

f:id:hanagardener:20201210063848j:plain

 

アウトドアタイプの人は、ストレスがたまるのでしょう。


私は本当に出不精で、食事用のお買い物や通院など、よほどのことでない限り、

出かけようとはこれっぽちも思いません。

 

だって化粧をしないといけないし、

着る物だってそれなりのものが必要になります。


ここまで在宅ワークが身に沁みつくと、面倒で…


ソファに寝転がって、お茶とお煎餅とお饅頭用意して、

カタカタパソコンで記事を書いて。

 

だから不要不急の外出を控えましょうと、総理大臣や知事さんが懸命にならなくても、

私にとってそれは日常のことなんですよねー。

 


コロナ禍で世間がどんなに大変な騒ぎになっていても、私には全く変化はありません。

 

あ、いいえ。


それを理由にダイエットのためのウォーキングもしなくなって、

かなり体形には変化があったようですが・・・